うずまき2017 powered by Jun-Systems

耳管開放症, SAS, 統計解析, 人工知能, プログラミングそれに思考

*

image

   

 -

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

人間の合理性の話

まずはエクスマキナ所感とネタバレ 映画エクスマキナを観た。とりあえず、人工知能の …

iMacの首が折れた話

購入から1年半にして、70万で買ったiMacの首が折れました。   先 …

ストリーミング時代の音楽産業 音楽は商品から資産へ

近年の海外での音楽産業のストリーミング化の流れはすさまじいものがあります。「日本 …

no image
ビッグデータ分析の話

大学院でビッグデータ分析の研究をしているわけですが、 世間でビッグデータの話をす …

PythonでDeepNetを使う インストール編

Chainer? TensorFlow? わかってるんですよそんなことは。なぜか …

実用性重視のSASコマンド集

SASでの基本操作にまあまあ慣れてきたみなさんに覚えておいてほしいコマンド集をま …

no image
データ分析の重要性とオープンデータ活用の潮流

大学院での自分の研究内容がデータ分析を使ったものだからなおさら感じるのですが、 …

YouTubeの上っ面の広告対策と音楽業界の過去に見るウェブコンテンツの在るべき姿

再生回数1万回未満のチャンネルには広告を表示させないという謎のルールで広告出稿先 …

no image
Apple Watch、Google Glassから考えるウェアラブルデバイスの在り方

Apple Watchは2015年春の発売予定でした。もうすぐです。 それと前後 …

no image
SASでHHI(ハフィンダール指数)を計算するマクロを作った

なんか最近めちゃくちゃ忙しいです。   市場の独占度合いを測る指標とし …