うずまき2017 powered by Jun-Systems

耳管開放症, SAS, 統計解析, 人工知能, プログラミングそれに思考

*

Morpheuz_Sleep_Monitor_with_Smart_Alarm___My_Pebble_Faces

   

 -

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
横行する似非統計の話

知っていてもそんなに得はしないが、知らなかったら損をする 経済学にしても統計学に …

no image
最近レコードの売上が伸びているらしいという話。

ここ数年「アナログレコードのブーム再燃」という記事が定期的にあがってきます。DJ …

no image
SASのPROC HTTPでe-statのAPIを叩く(叩くだけ)

PROC HTTPまたの名を「無限の可能性を秘めたクッソ使いづらいプロシージャ」 …

今を常識にしたい話

俺は常に今目の前にある現状を常識にしたいと思っていて、だからこそ「昔どうだった」 …

YouTubeで一発当てれば数百万入る時代にライブに1万円のノルマを払い続ける人たち

久しぶりに文章を書く。しばらく忙しくて書けなかった。 「日本に住む日本人が明日の …

研究用ウェブサイトを作った

今まで全部LinkedInとResearchGateで済ませてたんだけど、研究者 …

no image
トランセンデンスに見る未来のIT社会像とそのリスク

そう遠くない未来にもう一度本編を見直してからガッツリ追記します。   …

no image
「存在を許容すること」と「生理的に受け付けない」のは別問題だという話

多様性社会にはいろんな人がいる。 我々は偉そうに多様性社会だとか言うが、勘違いし …

SASでディレクトリ内の全フォルダを自動でライブラリに追加する

久々にSASのTipsなんて書く割に大した内容ではないです。 sasのAUTOE …

no image
UBERを初めて利用した話

世界中で話題になっているハイヤー配車サービスUberを使ってみました。 ずっと前 …