うずまき2017 powered by Jun-Systems

耳管開放症, SAS, 統計解析, 人工知能, プログラミングそれに思考

*

music

   

 -

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
スマートウォッチを使い始めて変わったこと

Apple Watchが発売されました。初めは「こんなもん売れねえよ」だのという …

no image
耳管開放症とマイ・サマー・バケーション。

illust from めまいを起こしている人のイラスト(いらすとや) なぞのか …

マルファン症候群の話

最近思うところがあって俺も長年おつきあいさせてもらっているマルファン症候群のこと …

no image
Spotifyのジャパン・パッシングに見る日本の音楽業界の話

  こういう記事は前から書きたいなとは思っていたんですが、散々いろんな …

SASで変数リスト内の全変数に順番に同じ処理をかけていくマクロ

SASであるデータセットdatとデータセット内の変数がいくつかあったときに,その …

実用性重視のSASコマンド集

SASでの基本操作にまあまあ慣れてきたみなさんに覚えておいてほしいコマンド集をま …

no image
SASのPROC HTTPでe-statのAPIを叩く(叩くだけ)

PROC HTTPまたの名を「無限の可能性を秘めたクッソ使いづらいプロシージャ」 …

最近Amazonで買ってよかったもの

露骨すぎますね。まあいいです。 毎週必ずAmazonで1万円程度はお買い物をする …

no image
ラッパーのハスリンの話

ここしばらくMCバトルめっちゃ流行ってるじゃないですか。高校生とかで「音源は全く …

no image
SASでHHI(ハフィンダール指数)を計算するマクロを作った

なんか最近めちゃくちゃ忙しいです。   市場の独占度合いを測る指標とし …