うずまき2017 powered by Jun-Systems

耳管開放症, SAS, 統計解析, 人工知能, プログラミングそれに思考

*

pebble1

   

 -

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
Rの状態空間モデルdlmパッケージの使い方

素晴らしい諸先輩方の解説を見てぼくもなんとかここまで使えるようになりました。 基 …

TensorFlowについて書くよ pt.1: 単回帰の解読

自分自身TensorFlow自体については全く詳しくないので自学と備忘録を兼ねて …

音楽業界とハードウェア人気の再燃

今の再燃したハードウェアブームは”アナログ回帰”の文脈で …

no image
「存在を許容すること」と「生理的に受け付けない」のは別問題だという話

多様性社会にはいろんな人がいる。 我々は偉そうに多様性社会だとか言うが、勘違いし …

no image
ベイズ統計で考える世界: 感度・特異度・尤度比などなど

ベイズ統計の勉強がてら、思ったことなどをまとめてみた。 別にそう大したことは書い …

no image
Raspberry Pi 2 Model Bを買った話 pt.2 (DJソフトの立ち上げまで)

前回: Raspberry Pi 2 Model Bを買った話 pt.1 (最初 …

iMacの首が折れた話

購入から1年半にして、70万で買ったiMacの首が折れました。   先 …

no image
保護中: 限定公開記事

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

実用性重視のSASコマンド集

SASでの基本操作にまあまあ慣れてきたみなさんに覚えておいてほしいコマンド集をま …

no image
Rでお洒落なチェックを作る

爆発的にどうでもいいことですが、RでPlotの練習というか、「Plotで絵とか描 …