うずまき2017 powered by Jun-Systems

耳管開放症, SAS, 統計解析, 人工知能, プログラミングそれに思考

*

pebble2

   

 -

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

人間の合理性の話

まずはエクスマキナ所感とネタバレ 映画エクスマキナを観た。とりあえず、人工知能の …

音楽業界とハードウェア人気の再燃

今の再燃したハードウェアブームは”アナログ回帰”の文脈で …

no image
Apple Watch、Google Glassから考えるウェアラブルデバイスの在り方

Apple Watchは2015年春の発売予定でした。もうすぐです。 それと前後 …

no image
SASでウェブ上のcsvファイルを直接読み込む

「プログラミングなんてやってるくせにそんなことも面倒臭がる出不精なのか」と思うか …

no image
Rでお洒落なチェックを作る

爆発的にどうでもいいことですが、RでPlotの練習というか、「Plotで絵とか描 …

TensorFlowについて書くよ pt.2: 重回帰への拡張

前回で単回帰の学習モデルについて見てみましたが,今回はアレを適当に拡張して説明変 …

no image
【環境変数】生まれる環境を選べないのは仕方がないことなのか

大学のちょっとしたアレで一週間カンボジアに行ってきました。 とりあえず楽しかった …

マストドンに思ったこと

twitter的なSNSとしてのマストドンが広まり始めた。オープンソースや非集権 …

TensorFlowについて書くよ pt.1: 単回帰の解読

自分自身TensorFlow自体については全く詳しくないので自学と備忘録を兼ねて …

no image
KickstarterからXY FindItが届いた話

  この1年ほど、ウェアラブルの興隆とともにBLE(Bluetooth …