うずまき2017 powered by Jun-Systems

耳管開放症, SAS, 統計解析, 人工知能, プログラミングそれに思考

*

pebbleSteel

   

 -

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
海外での現地SIMカードのススメ GL06P

2月中旬から終わりにかけて、大学の用事でカンボジアに行ってきました。 ホテルには …

no image
SAS上で走っているRとSASでのデータセットの受け渡し

昨日のpostでSAS上でRを走らせたので、Rで作ったデータをそのままSASで分 …

SASで変数リスト内の全変数に順番に同じ処理をかけていくマクロ

SASであるデータセットdatとデータセット内の変数がいくつかあったときに,その …

no image
ビッグデータ分析の話

大学院でビッグデータ分析の研究をしているわけですが、 世間でビッグデータの話をす …

ChainerのFFNNで連続データの重回帰

「最近SASやってないんですか??」って聞かれますが、やってます。素晴らしい先人 …

PythonでDeepNetを使う インストール編

Chainer? TensorFlow? わかってるんですよそんなことは。なぜか …

2017年イベント情報

2016年はなんか色々と飛躍の年でした。 TA-TIさんとジョイントでEP出した …

no image
SASを使いやすくカスタマイズしよう SAS環境変数,AUTOEXECなど

結構とっつきにくくて融通が利かないと思われがちなSASですが、ちょっと面倒な設定 …

no image
SASで条件分岐を使いこなす

SASでは、慣れていないうちは、結構回りくどく条件分岐をかかなきゃいけなかったり …

ミュージックビデオを作った

ミュージックビデオっていうかリリックビデオなんだけどね。嘘ついてごめん。 昔から …