うずまき2017 powered by Jun-Systems

耳管開放症, SAS, 統計解析, 人工知能, プログラミングそれに思考

*

気持ち調子に乗っていた件

   

「海外学会の論文なんて余裕だよぜってー出してやるよ」とか豪語してた件の研究が仕上がらなくて、ショックのあまりめまいで寝込んだ挙句に寝ゲロ吐いたりしてました。クソだせぇよマジで。まだ右の横っ腹の鈍痛とめまいが続いていますが、だいぶ治まってきたのでとりあえずはいいです。いつも通り適当にだらだらしてれば治ると思います。

これは結構前(5年前ぐらい)から思ってたんですけど、俺は想像以上にストレス耐性がない。なんというか、俺の普段の振る舞いから考えると、逆境になれば「やってやんよ」みたいなメンタルになるのかと思いきや、実はそうじゃないんですね。やりたいことだけやってきた結果として逃げ癖がついたのかなあとか思うとメッキが剥がれた感が否めなくて悲しみに暮れますね。

まーー、調子いいからって調子乗ってるとこうなるんでしょうな。今日は学会発表前ということもあっていつもお世話になっている美容師さんに髪を切ってもらってたんですが、前から割とタイプの合う方で「自信を持つのが大事っていうのは疑いようもない事実だけど、それでもやっぱ謙虚な気持ちは持ちつつやっていかないとダメなんだろうねー」という話になりました。単純に、自分が雑魚であることをはっきりと認識しておかないと打ちのめされた時に死にますね。マジの死にたみを感じたのは3年ぶりでした。

泣き言言ってても仕方ないんでまあやりますけど。とりあえず5/23昼過ぎから人工知能学会@ウインクあいちで喋ったりします。

 - うずまき

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事