うずまき2017 powered by Jun-Systems

耳管開放症, SAS, 統計解析, 人工知能, プログラミングそれに思考

*

RStudio

   

 -

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
UBERを初めて利用した話

世界中で話題になっているハイヤー配車サービスUberを使ってみました。 ずっと前 …

tunecoreで配信1曲無料だったので配信してみた

  10/31までtunecore Japanにて期間限定で誰でも配信 …

no image
SASでHHI(ハフィンダール指数)を計算するマクロを作った

なんか最近めちゃくちゃ忙しいです。   市場の独占度合いを測る指標とし …

no image
起業したい人に

旧友と久々に会っていろいろと相談されてみて、なんとなく書きたいことができたので書 …

美形と清潔感

顔立ちが端正だったり、健康的な体型である人に感じる清潔感っていうのはなんなんでし …

【忘備録】SASで巨大データセットから先頭100Obsを抽出

10億件とかのデータセットにデータステップで処理かけるのに、すげー時間かかった挙 …

アメリカ旅行記 -治安・滞在先・アプリなど-

アメリカ一人旅 LA編 今こんな感じでブログ書いています。エスプレッソが異常なま …

no image
自力でNewsPicksの擬似ウィジェットを作る

堀江さんのウェブサイトとかみるとNewsPicksをはじめとしたページに一言コメ …

no image
最近レコードの売上が伸びているらしいという話。

ここ数年「アナログレコードのブーム再燃」という記事が定期的にあがってきます。DJ …

no image
耳管開放症の手術

全国の耳管開放症に思い悩むみなさんこんにちは。 耳管開放症について色々解説して、 …