研究用ウェブサイトを作った

Share Button

今まで全部LinkedInとResearchGateで済ませてたんだけど、研究者としてのウェブサイトをちゃんと作った。このブログも運営しているjun-systems.infoのルートドメインがちょうど余っていたのでそこに。
(最初はAWS S3に静的なHTMLとしてホスティングしようと思ってたんだけど、サブドメインでも独自ドメインの設定がうまくいかなくて泣く泣くやめました。最終的にはこのwordpressのブログごとAWSに移行したい)

Junichiro NIIMI Research Information
Junichiro NIIMI Research Information
私はこの26年間で一度もこの新美潤一郎という名前が気に入った試しがないのでネットでは基本的には使わないけど、これに関してはもはや名前を出さずに作るなんていうのはまあ無理な話で。

今回は細かい配色にこだわっていて、メインの明るい緑?は西海岸のスケーターブランドDiamond Supply Co.のコーポレートカラーを少しだけ参考にしてる。(ただし厳密なカラーコードは全然違う)わたしのはShamrock(#2FCDB4)だけど”Diamond Supply Co Blue”と言われているあの色は厳密にはPop Aqua(#15F2ED)ではないかという話で、比べてみると実は遥かに明るい。

今は英語版のページを作っている。
相互リンク(笑)してくれてもいいです。だがこのブログはやめて。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.